Smile Lab

【TFT療法】 不安を楽に、タッピングセラピーのご紹介|SmileLab

お問い合わせはこちら

【TFT療法】 不安を楽に、タッピングセラピーのご紹介|SmileLab

【TFT療法】 不安を楽に、タッピングセラピーのご紹介|SmileLab

2021/11/01

新しいメニューとして『タッピングセラピー(タッピング療法)』を始めます!

タッピングという名の通り、身体の”つぼ”を軽くたたくことで不調を改善していくセラピーです。

西洋医学と東洋医学のいいところをピックアップしているところも興味深いところとなります。

 

私たちは特定のことを考えるとき、思考するところにアクセスします。

そこに、ストレスや不安などの原因があれば不快感を引き起こします。

タッピングをすることで、思考に信号を送り不快感を解消することで心理的問題を解決する。

このような考えをベースとした認知行動療法の一つのセラピーになります。

 

<改善できる症状>

・ストレス

・トラウマ(PTSD)

・恐怖症

・パニック症など全般的な不安障害の症状

・抑うつ・うつ症状

・不快症状

ADHDなどの症状や愛着問題にも効果があるという実例もあります。

 

<セラピーの流れ>

 問題の明確化

 (現在抱えている問題について聞き取りをさせてもらいます)

   ↓

 タッピングを行う

 (セラピストのガイドに従って、自分自身でタッピングを行ってもらいます。)

   ↓

 終了です

 

<特徴>

・手順が簡単

・効果が高く、即効性がある

・副作用はありません

・セルフケアができる

・どんな人にも使える

 

<セラピーを受けたい方>

Smile Labで実際に体験してみたい方は、カウンセリングでの受付となります。

料金はカウンセリングの¥5,000(60分)となります。

また、自分自身で行ってもらうので、オンラインでも可能です。

 

わたし自身も半信半疑でしたが実際に講習を受け、その時の不快感がスーッと消えてしまったので驚きです。

副作用もなく、自分自身で行うので触れることはありません。

基本1回のセッションで終わりです。

とても傷ついた不安感などお持ちの方は複数回をおすすめします。

最後に、オリジナルレシピもお渡しいたします。

セルフケアとしてお使い頂けると嬉しく思います。

 

ご興味のある方、何を試しても効果を感じなかった方、1回試してみませんか?

ご連絡お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。