Smile Lab

オンラインでの子育て講座・カウンセリングを始め様々な情報発信もおこなっております

お問い合わせはこちら

ブログ

育児やお子様にお悩みの方は気軽にご参考ください

様々な情報発信を通して育児にお悩みの保護者様をご支援します

発達障害や育てにくさを感じている保護者様に向けた積極的な情報配信をおこなっております。お子様との日頃の関わり方や子育てにお悩みの方を始め、不登校やひきこもりなど大きな悩みを抱えている方もご参考ください。それぞれの事象についてしっかりと解説し、改善に向けた情報発信を努めております。個別のプログラムやカウンセリングはオンラインでもおこなっておりますので、お問い合わせください。無料相談も承っておりますので、サービスについてもしっかりとご説明いたします。

あけましておめでとうございます。SmileLabとして、良いサービス提供のため勉強勉強していきたいと思っております。お正月ですが、今日も机について早7時間。お尻と腰が疲れました。。冬が苦手なので、家…

『今年も後1日』SmileLabを立ち上げ1年過ぎました。反省ばかりを考えてしまいます。”こんなこともできたなぁ~”、”お役に立てること少なかったなぁ”って。1年って歳をますとあっという間で、仕事をこなす…

『理想の親』「どんな親であればいいのか?」、「こんな親でありたい」など、それぞれ考えていることがあると思います。とは言っても、親から子への愛情が永遠に湧き続けることなんてありません。「わた…

『家族相談士の講座』この半年間、土曜日ほぼ毎週”家族相談士”の講座を受けていました。日頃から、家族に関わる仕事をしていますし、SmileLabでのカウンセリングでも家族全体の構造を知っておくことは大…

日が短くなり、早めに仕事を切り上げ帰路の途中。瀬戸内海も温暖といいますが、冬は冬。…夕焼けが寒々しく、こころも寂しくなりました。気持ちの変化は気候と連動するところがあります。夜が長くなると、…

育児に役立つ知識や情報を発信しております。「お子様の発達具合が気になる」「なんだか育てにくさがある」とお悩みの保護者様にとって、助けや参考になる情報発信を目指しております。お子様の問題として、よく起こりうるひきこもりや不登校などの事象について、しっかりと理解できる場を提供し、少しでも改善に向けたお手伝いがしたいと考えております。ブログでは、そんなよく起こりうる問題について解説しております。
また、私たちがご提供しているサービスについても詳しくご紹介しております。良好な親子関係を目指すためのペアレントトレーニングや、相手と自分を尊重した自己表現のアサーションなど、普段の生活ではなかなか馴染みのないサービス内容についても詳しく情報公開しております。ご興味のある方はぜひ一度ご覧ください。さらに詳しい講座や、個々に合わせたプログラムのご相談は無料相談にてご提案いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。